2014年5月18日日曜日

■5・17の大阪オフに参加or予約された方、必読!


 5月17日(土)、大阪で「今一生と話す会」にご参加いただいた方々、ご来場、ありがとうございました。
 いろいろ話し足りないこともあったかと思います。

 そこで、今後のお仕事や問題解決のために情報共有の場として、Facebookに専用ページを作りました(以下のリンク)。

 基本的に、オフ会に参加された方、予約したのに参加できなかった方、これから参加したい方を含め、関西圏に在住・在勤の方を対象としています。

●今一生と話す会 in 大阪
https://www.facebook.com/groups/292841767549722/

 これからFacebookのアカウントをとられる方は、僕(今一生)までメッセージを送ってください。
 その際、twitterやオフ会参加予約時のハンドルネームだけでなく、本名もお知らせください。

●今一生のFacebookアカウントページ
https://www.facebook.com/conisshow

 Facebookでは、卒業した学校や経歴などプライバシーを書く欄があるため、ためらう方もいらっしゃると思います。

 しかし、自分を生きやすくするためには、なるだけ具体的に、かつ、早めに自分の属性・能力・経歴などを公開しておくと、問題が大きくなる前に簡単に解決できることが多々あります。

 人に話せば、「えっ、それならすぐに解決できるよ」という知恵が得られます。
 恥ずかしがるより、いっそのことヘタレ具合を丸出しにしておいた方が好感がもたれます。

 不肖・今一生は、何百回も自殺未遂をくり返した方や、人を殺してしまった方、小さな悩みを持て余しているのに一人でいつまでも苦しみを抱えながら黙り続けてきた方など、あなたの想像を絶するような方々とたくさん会ってきました。

 あなたがあなた自身をどんなにダメ人間だと思い込んでいて、ドン引くことがありません。

 なので、Facebookでは、せめて他の人と同じくらいには、個人情報を開示しましょう。

 どうしてもFacebookの使い道がわからなくて困った場合は、スカイプで僕を呼び出して。
(※ネット上で無料通話ができます。家電量販店で1000円程度のヘッドセットを準備して)

 スカイプがよくわからない場合は、電話番号も公開しています。
 いずれも、僕のスカイプや電話番号は、このサイトの左の欄に載っています。

 Facebookでも、スカイプのように無料通話できる機能がありますから、まずはアカウントを取得しましょう。

 関西圏にいらっしゃる方々が、自分の悩みを1人で抱え続けることなく、他の方々からの知恵や情報を得ることで、なるだけ早めに解決し、苦しみから解放されることを祈っています。

 もちろん、僕も随時、Facebookに書き込んでいますので、今後ともよろしくです。


(※5・17午後に行われた「One for One 大阪城マラソン」参加者。オフ会メンバーも一部)